🥐長月さんの雑多ブログ🌙*.。

内容▹▸私生活/ゲーム/リラックマ関連/色々な情報提供 更新頻度▹▸未定 時間帯▹▸夜が多いかも

初めて行ったスーパー銭湯の良い点と改善してほしい点 その②♨

その①では一つ目の良かった点、お風呂について書きました。

まだ読んでいない方はコチラをクリック▼
【改訂版】初めて行ったスーパー銭湯の良かった点と改善してほしい点 その①♨ - 🥐長月くろわさんの日常🌙*.。

川中島温泉についてはコチラをクリック
忙しい方向け▼
https://we-love.nagano.jp/kawanakajima-onsen/

詳しく知りたい方向け▼
川中島温泉テルメDOME〔公式〕 – 長野市の源泉かけ流し日帰り天然温泉




それでは続いて二つ目の良い点は館内設備です。

川中島温泉の館内には、よくスマホや携帯を利用される方にはとっても嬉しいFree Wi-Fiが完備されていました。

ロック解除は個人でやる必要があるみたいで、その為のパスワードが壁や柱に貼ってあったのですが、あまり大きくなかったので少々分かりづらかったです😅

それと食事処の近くに、小さいサイズのUFOキャッチャーがいくつも置いてありました。

まぁ、銭湯に来てまでUFOキャッチャーをやる人は少ないと思いますが

銭湯でもUFOキャッチャーが出来るというところに僕はお得感を感じました笑

あと、単純に暇つぶしになりそうで良いなぁって思いました( ・∇・)


それから川中島温泉ではゲルマニウム岩塩房という二種類の岩盤浴がありました!
岩盤浴は体験していないので、サイトに書いてあることを一部載せています。


ゲルマニウム

特徴: 室温40度前後と低めになっており、湿気を含んでいる。

ゲルマニウム水に溶けやすいため浸透性が良い。
成分が体内に吸収されやすいから全身に行き届く。

性質:体内で酸素を作り出す

作り出した酸素を細胞へと運び血液を浄化してくれる。
新陳代謝を活性化し免疫力を高めてくれる。

⭐岩塩房


特徴: 室温50度前後と乾燥した暑さになっている。
遠赤外線の作用で体の芯から温まる。

一番の魅力デトックス効果
体内に溜まった毒素を排出できるのは皮脂腺からの汗だけといわれている。


岩盤浴で汗をかいたあとは専用のクールダウン室で身体を冷やせるみたいです!

その名も「北極房」


室温:0〜2℃の気持ちの良い冷蔵庫
この気持ち良さは入った人にしかわからない


それから寝ころび処という
岩盤浴と交互に行き来しながら。くつろげるスペースもあるみたいです!

ちなみに岩盤浴をしたい場合、料金は通常料金¥700円(土日祝は¥750円)プラス¥600円の最大¥1350円になります。
岩盤浴のみ利用することは不可

しかも浴衣着とタオル付き!

岩盤浴って結構高いイメージがあったので、浴衣着とタオルがついてこの値段ならお得ですね☝️


岩盤浴デビューは川中島温泉でしようかな笑笑


ということで良かった点は終わります。


改善してほしいところは最後、その③にて!