🥐長月さんの雑多ブログ🌙*.。

内容▹▸私生活/ゲーム/リラックマ関連/色々な情報提供 更新頻度▹▸未定 時間帯▹▸夜が多いかも

簡単!毎日1.5L〜2Lの水を飲めるようになる方法

 

りらにちは〜♪♪どうも長月です!

今回は水をたくさん摂りたいけど、なかなか飲めない人の為に簡単に摂取できる方法をご紹介したいと思います!

 

 

それはズバリ!

 

 

 

500mlのペットボトルを使うことです!

f:id:sky968:20200302172445p:image

 

理由(個人的な感想)

簡単飲み切れる

・小さくて軽いから外出時入浴中にも持ち運べる

コップの代わりになる

コンビニですぐ買える

3回繰り返せば1.5L4回繰り返せば2L計算しやすい

ペットボトルの内容量のおかげで、今の自分の摂取量を把握しやすい

 

私自身が元々水分をたくさん摂るのが苦手だったので、一日の摂取量は1Lも満たなかったと思います。(正直今でも苦手)

なのでまずは500mlのペットボトル二本分の1Lを目標に頑張ってみました。

最初はめちゃくちゃキツかったけど1ヶ月くらい続けていたら、いつの間にか飲めるようになってました!*\(^o^)/*

この調子で1.5Lにも挑戦して少しずつ飲める量が増えてきましたが、2Lの壁は大きい!!

2Lを達成するには起きてる時間が長くないと無理そうです…。なので今は早く起きることを頑張ってます笑(全然できてないけど)

 

もし全然飲めない日があっても

「じゃあ明日は今日よりもたくさん飲もう♪♪」と思って私はモチベーションを保っています笑

 

また体格によって一日に必要な摂取量は異なるみたいです。

ガタイの良い男性身長の高い女性は一日に2L小柄な女性や男性は一日に1.5Lが良いそうです!

 

まずは習慣化することを意識して少しずつ摂取量を増やしてみてください。

 

最後に私はよくコンビニに行くのですが、その際に500mlのほうじ茶を必ず買っています。

2〜3本はすぐに溜まるのでそれらを毎日ローテーションしながら使っています。

どれも飲み口が臭くなってきたら真新しい物に交換しています!なので平気で1~2週間は同じものを使っているな笑笑

 

もし衛生面が気になる方毎回洗って使うと良いかもしれません😉👌🏻

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

おつりら〜ʕ◜㉨◝ʔฅ