🥐長月さんの雑多ブログ🌙*.。

内容▹▸私生活/ゲーム/リラックマ関連/色々な情報提供 更新頻度▹▸未定 時間帯▹▸夜が多いかも

今、落ち込んでいる気持ちを少しでも軽くする言葉

どんな自分も大好きです。

どんな自分も大好きです。

どんな自分も大好きです。

と口にするか心の中で呟いてみてください。

 

どうでしょうか?少しは心が軽くなりませんか?(*^^*)

 

「どんな自分も大好きです。」

この言葉を今日、いつもお世話になっている人に教えてもらいました。

 

どんな自分もというのは。

 

落ち込んでいる自分

イライラしてる自分

何もやる気が起きない自分

誰かをバカにしてしまう自分

自分自身を責めてしまう自分

親と仲良くできない自分

子供にキツくあたってしまう自分

パートナーと喧嘩してしまう自分

わがままな自分

ネガティブな自分

 

とあげればたくさん出てきますが、今心の中で感じてる自分も大好きだよって意味です。

 

現在、私もやる気が落ちていて面倒くさいが口癖になってしまいました。

でもそんな自分も大好きです。とこれから口にしたり心の中で呟いてみたりしようかなと思ってます(*^^*)

 

それか紙に書いて自分の部屋に貼って、それを一日1回見るようにするのもアリかなと考えています。

 

普段、独り言はあまり呟かないし、自分自身にすごい!とかよくがんばった!とか褒めたり、ポジティブな言葉をかけたりするのは正直苦手なので、それだったら紙に書いて見るだけなら気持ちが楽だなぁと思いました🤔

 

ちなみに貼る場所は他にもリビング、玄関、トイレなど目につきやすいところでいいと思います!

 

私とあなたの気持ちが少しでも軽くなりますように…(-人-)