🥐長月さんの雑多ブログ🌙*.。

内容▹▸私生活/ゲーム/リラックマ関連/色々な情報提供 更新頻度▹▸未定 時間帯▹▸夜が多いかも

【改訂版】初めて行ったスーパー銭湯の良かった点と改善してほしい点 その①♨

7/16(日)に川中島にある、今年3月にオープンしたばかりの川中島温泉に家族で行ってきましたε-(/・ω・)/



実際に行ってみた僕が良いなぁと感じた2つ改善してほしいなぁと感じたところを何回かに分けて紹介します☝︎



あ、その前に

川中島温泉について今すぐ知りたい方は

下記のURLを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとしてください

忙しい人向け
【スーパー銭湯】天然掛け流し川中島温泉テルメドーム!岩盤浴にお食事処、ボディケアで日帰りリフレッシュ(長野県長野市川中島)

詳しく知りたい人向け
川中島温泉テルメDOME〔公式〕 – 長野市の源泉かけ流し日帰り天然温泉



僕が書いたのを読んでくれる方はこのままスクロールしてください▼▽



それではまず二つの良かった点について書きますよ〜

一つ目の良かった点はお風呂です。

こちらのお風呂には低周波マッサージ風呂というものがありました。



名前の通り低周波で肩や腰を揉んだり叩いたりしてマッサージしてくれるのですが、慣れていないからか最初は少し痛かったです(;´∀`)

でも座る位置を調整してみたり、慣れてきたりすると段々気持ち良くなっていきます。

僕的に腰が一番気持ち良かったです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

低周波のお風呂が設備されているところはなかなかないので、また入りたいです!



それから露天風呂に〇〇がありました。



皆さん何だと思いますか?






そうです。テレビです。

露天風呂に入りながらテレビを楽しめるなんて、庶民の僕からするととても贅沢に感じます(´˘`*)


しかも!テレビは中のお風呂に入りながらでも見ることが出来るんです(`・ω・´)キリッ


これは凄くないですか!?

冬は寒いので、なかなか露天風呂に行きたくない派の僕には嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



そして最後は洗い場についてです。

なんで洗い場?(笑)って思った方いると思いますが、なんと川中島温泉の洗い場には仕切りがついていたんですよ!


⚠️こちらの写真は拾い画なので、川中島温泉の洗い場ではありません


18年間生きてきて、仕切りがついてる洗い場に出会ったのは初めてです。

この仕切りがあるおかげで隣の人にシャワーをかけてしまう心配がなくなるし、個室みたいになるのでなんか安心するんですよね( ´͈ ᵕ `͈ )

仕切りがあると狭いし、正直邪魔じゃね?なんて感じる人もいると思いますが

人見知りの僕にはとても有難い造りなんです(´;ω;`)

きっと僕みたいに感じる人が1人でもいてくれることを信じます笑




二つ目の良い点はその②にて!