🥐長月さんの雑多ブログ🌙*.。

内容▹▸私生活/ゲーム/リラックマ関連/色々な情報提供 更新頻度▹▸未定 時間帯▹▸夜が多いかも

👴👵おじいちゃん&おばあちゃん家にて ~後編~

前編をまだ読んでいない方は☟を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

👴👵おじいちゃん&おばあちゃん家にて ~前編~ - 🥐長月くろわさんの日常🌙*.。  】

 

り:じゃあそろそろ私たちも実際に体験してみたいと思います!


f:id:sky968:20171230151634j:image

長:GO! GO!楽しみだぜ♪

 

 

~準備中~

 

f:id:sky968:20171230151728j:image

 

り:…o(;-_-;)oドキドキ♪

 

 

f:id:sky968:20171230151751j:image

※微調整係:お父さん

 

長:ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


 

いざ、除雪開始!


ゴゴゴゴゴ…ゴゴゴゴゴ(作動音)

 

f:id:sky968:20171230151955j:image

 

り&長:(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 出たーーー!!!

 
 
ゴゴゴゴ…ゴゴゴゴ(作動音)

 

 

f:id:sky968:20171230152036j:image

 

 

長:なにこれすご~い(。>ω<。) めっちゃおもしろ~い(。>ω<。)

り:うぅ… それにしても…振動が…すごいですね(。>ㅿ<。)
    そして除雪機を操作するのが結構難しいですね…。

長: 確かに( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
どのレバーをどう動かしたら、除雪機がどう動くのか手元を見ないとわからないww
慣れないと難しい!(;^ω^)

 

 

 

除雪終了~

り:ε-(´ω`;)フゥ……久しぶりに良い運動した気分です。

 

長:それは良かったですね(*'▽'*)

     いや~でも楽しかったな♪毎日はできないけど、たまにやるなら面白い遊びだな~ww

 

り:はい。良い経験をさせてもらいました(,,・ω・,,)

 

 

長:僕はこの勢いでりらだるまづくりに挑戦したいと思います💪✨

 

り:長月さん(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,

 

~りらだるまづくりに挑戦中

 

 

 

えいさほいさ…えいさほいさᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 
開始早々…。

 

 

 

長:真ん丸な雪玉が全然つくれないんですけど(((;°▽°))

 

雪質が硬すぎたり、サラサラしすぎたりして丁度いいのがないぞ…むむむ。

 

仕方ない…胴体は諦めて頭の部分だけ作るとするか…。( ´•௰•` )

 

その前に…ガラガラ(玄関に入る) 

 

一日に2回もりら先生を落とすわけにはいかないので、ここで待っていてください(>_<;)

 

り:そうですね…私も二度も痛い思いしたくないです。ここで待っています。

     長月さんならきっと作れますよ、大丈夫です!

 

長:りら先生ありがとうございます…(´•̥ ω •̥` *)

 

ガラガラ(外に戻る)

 

長:よし!本気出す!

 

 

~頭部づくりに奮闘中

 

 

えいさほいさ…えいさほいさᕕ( ᐛ )ᕗ

 

長:うぅ…さむい…ズズ(鼻水すする)

     手が痛い…脚が痛い……(´•̥ω•̥`)

 

 でもあと耳だけだけ…もう一踏ん張り!

 

 

 

~耳づくりに奮闘中

 

 

えいさほいさ…えいさほいさᕕ( ᐛ )ᕗ

 

長:(´△`;)ウーン…耳が1番難しいな…どうやって付ければいいんだろ?

   …えい!えい!付いてくれ!…(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)コロコロ

 

なんで付かないんじゃあああああ٩(๑òωó๑)۶💢

 

 

 

~耳付けに奮闘中

 

 

 

親&弟:ガラガラ…じゃあ帰るね〜。

 

長:Σ(๑°ㅁ°๑)ビク

    (え、もう帰る時間か…まだ完成してないんだよな…。でも仕方ない、また家で作ろう)

 

長:とりあえずりら先生と一緒に撮らなくちゃ。カシャカシャΣp📷ω・´)

 

 

そうして出来た未完成な完成品は…。こちら☟☟☟

 

 

f:id:sky968:20171230163926j:image

 

 

 

長:りら先生…ごめんなさい…。

頑張って作ったんですけど、りらだるまじゃなくて…カエルだるまになっちゃいました💦

 

り:いえいえ…大丈夫ですよ。

   長月さんは一生懸命、私のことを作ろうとしてくれたんですもん。

   上手さよりも気持ちが大事です!(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♩

 

長:…りら先生…ありがとう…ございます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ウワァーン

 

 

 

リ:おまけも良かったらも目を通してにゃ~🐈

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,

 

 

( ・ω・o[bおまけの写真  ]o

 

⭐️弟が作った御飾り 

 f:id:sky968:20171230174441j:image f:id:sky968:20171230174459j:image

 り:初めまして、御飾りさん。とても美味しそうですね

 御: ( °-° )

 

⭐️落書きしてみた ~カエルだるまからりらだるまへ~

f:id:sky968:20171230163937j:image

 

長:シュシュ描かない方が良かったかもな…( ˊᵕˋ ;)

 

 

長:今回はいつも以上に長くなってしまいましたが

り:最後まで見てくださり

リ:ありがとにゃ~

(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ