🥐長月さんの雑多ブログ🌙*.。

内容▹▸私生活/ゲーム/リラックマ関連/色々な情報提供 更新頻度▹▸未定 時間帯▹▸夜が多いかも

人生初!土鍋炊きご飯に挑戦👊


今日は、以前スーパーで購入した

こちらの商品を土鍋で炊いてみました。


▼▽炊き上がったものがコチラ▽▼

※LINEカメラの「デリシャス」を使用しているので実物とは多少異なります。
※ちなみに一合炊きです。

土鍋炊きは初めてだったので、上手く炊き上がるか心配でしたが、良い感じにおこげも出来ていて美味しそうです…(*´﹃`*)


✩味の感想(7/22)
なかなか食べられる時がなくて、数日冷蔵庫で寝かせてたのを食べたので
どんな味なのか伝えられなくなっちゃいました😭 ごめんなさい…。
でも出来立てを食べたらすごく美味しいんだろうなぁって感じがします!

ちなみに炭水化物は冷やすと身体に吸収されにくくなるそうですd('∀'*)





【ロウカット玄米の良いところ】

✩お米は研がなくていいから楽!

✩1時間以上浸け置きして、あとは土鍋や炊飯器に入れて炊くだけなので簡単!

✩玄米を美味しく食べられる!



これからは土鍋を使って色んな種類のお米を炊いてみたいなと思いました(*^^*)


✩⃛ೄ✯ 参考にしたレシピ✩⃛ೄ✯
土鍋ご飯の炊き方☆詳しく by あかくままま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが271万品