🥐長月さんとりら先生の日常🌙*.。

たまに僕の家族やら友達やら、りら先生の仲間たちが登場する場合があります。

👴👵おじいちゃん&おばあちゃん家にて ~前編~

 

りらにちは~ʕ •ﻌ• ʔฅ

 

f:id:sky968:20171230122021j:image

 

昨日はおじいちゃん&おばあちゃん家の 大掃除 に、りら先生も連れて行ってきました( ˙︶˙ )/

 

まぁ大掃除と言っても、掃除機をかけたくらい なんですけどね~(;¬∀¬)ハハハ…

 

でもその時使用した掃除機がとても使いづらくて、少しかけただけですぐ 電源 が切れちゃうんですよ…(´・ω・`) お父さんの言う通りや…。

 

最初はコンセントがちゃんと挿さっていないせいなのかと思い、挿し込み口を変えてやってみたんですが変化なし… Σ\(゚Д゚;)ナンデヤ!!

 

埃とかゴミとかがあまりないと、勝手に電源がOFF になるとかそんな ハイテクな掃除機なん!?

 

それともお父さんが不良品を購入してしまっただけなのか…?

 

(;-ω-)ウーン…僕なりに色々考えてみたものの、結果よく分からないです。

 

とまぁそんな使いづらい掃除機を駆使して、掃除を終えたあとは

 

りら先生と除雪機の使い方を学んで実際に体験してみてたり、りら先生の雪だるま
名付けてりらだるまづくりに挑戦してみたりしました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

※今回は長くなりそうなので 前編、後編 と分けて書きたいと思います。

 

 それではどうぞ☟☟☟

 

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,

 

 り:あの、長月さん。

 

 長:はい!りら先生、どうしましたか?

 

 り: 私は除雪機を見たことがないです。だからまず除雪機を見たいです。

 

 長:それなら早速見に行きましょうε=(ノ*^∀^)ノ

 

 

~実物を拝見中~

f:id:sky968:20171230124743j:image

 

り:おお~これが除雪機なんですね。

 フム( ˘ω ˘ *)フム… 意外とかっこいいですね。

 

長:そう言ってもらえて除雪機さんも喜んでいると思います(*´∀`*)

 

長:じゃありら先生、そろそろお父さんのところに行って

    除雪するところ見学しに行きましょうか(*'▽'*)

 

り:そうですね!それではレッツリラ~GO!٩(ˊᗜˋ*)و

 

長:  (可愛すぎか)

 

 

~除雪のやり方 勉強中~

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

f:id:sky968:20171230122802j:image

 f:id:sky968:20171230124232j:image

 

り:こんな感じで雪を違う方面に飛ばしながら除雪していくんですね…( ˶˙º˙˶ )

 

長:やっぱりいつ見ても雪の出方がすごいww

 

り:それにしても、長月さんのお父さん除雪機を使いこなしていますね。

 

長:まぁ、この時期は ほぼ毎日 雪かきをしに来てますからね(・∀・)

 

り:ま、ま、毎日やってるんですか(๑°ㅁ°๑)‼それは大変ですね…。

 私はのんびり過ごすのが好きなので絶対に出来ません💦

 

 長:それは僕も同じです!(๑òωó๑)

 

り:じゃあそろそろ私たちも実際に体験してみたいと思います!

 

f:id:sky968:20171230122107j:image

 

 

長:GO! GO!楽しみだぜ♪

 

 後編につづく

 

 

☟をポッチとするにゃ~🐈

【 👴👵おじいちゃん&おばあちゃん家にて ~後編~ - 🥐長月くろわさんの日常🌙*.。】